モートラック 1995 18年 ダンカンテイラー ディメンジョンシリーズ

image

Mortlach 1995-2013 18yo Duncan Taylor Dimension Cask#4097 55.4%

香りは生クリーム、フルーツを入れたヨーグルト、練乳イチゴ、ブルーベリー、濡れた木の皮、なめした皮、赤土のようなアーシーさ

味わいは酸味のある乳製品、ヨーグルトの上澄みのような酸味、プラム、オイリーでナッティなミドル、途中から土臭さ、生クリーム、微かに甘みもありマロンケーキのようなニュアンス、渋さと甘さが同居しながらフィニッシュを切り上げる。

【Good】

ダンカンテイラーのモートラック、カスクストレングスです。同時に呑んだシグナトリーのモートラックと比べると、やはり共通するニュアンスとして乳製品や土、木の皮などの少しオフフレーバー気味の部分が被りました。しかしこちらはより濃厚で、生クリームをベースとしたケーキのような風味が微かにあり、こってり濃厚な味わいが印象的でした。

アーシーさからキノコのようなフレーバーも感じたため、この少し珍味系な所が蒸留所のハウススタイルになるのでしょうか。以前呑んだシークレット・トレジャーのシリーズにはほとんど感じませんでしたが…。シグナトリーのものとは樽番号も近いため、この時期のものには共通しているのかもしれません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中