オールド・パー12年 1990年台前半流通?

image

Old Parr 12yo 1990年代前半流通品?

香りは微かにオールド香、ワックスオイル、レモン、白っぽい花の香り。

味わいは若干オイリーっぽさとヒネ、芋っぽさがある穀物感、途中からクリーム、カラメルのような甘さがほんのり、後半から汗のような臭いを伴う不快感。

【Bad】

酒屋巡りをしている中で、かなり安くしてもらえたので購入してみた。特級表記は無いが、ネックにはタックシールが貼られていた。店主の話やネットの情報などから考えると、1990年代前半の流通品かな、と考えています。

液面などの状態は悪くなさそうだったので、オールドボトルらしさを期待して呑んでみたのですが、これはちょっといただけない。全体的に味わいは薄っぺらく、変な方向に熟成した芋焼酎のようなニュアンスが強いです。

オールドボトルを探すのは面白いのですが、安いとはいえハズレを引くと残念な気分になりますね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中