グレンギリー 1997-2012 オフィシャルシングルカスク for THE WHISKY SHOP

image

GlenGarioch 1997-2012 OB for THE WHISKY SHOP Cask#834 56.5%

香りは若い麦感、塩バター、オレンジなどの酸味のあるフルーツ。アルコール感がモワッと包み込む感じ。

味わいはバレンシアオレンジ、植物感が少し強め、レモンピール。ミドルから木の幹の香り、ナッツ、徐々に麦チョコのような甘さ。ボディが強く骨太な飲みごたえ。フィニッシュにかけては甘さが残る。

【Good】

グレンギリーのオフィシャルボトル。The Whisky Shopという店向けにボトリングされたシングルカスクです。現在のオフィシャルボトルと同じ出で立ちなのでパッと見たところでは見分けがつきませんでした。

香りも味もまだ若々しく、特に香りはその傾向が支配で複雑さはあまりありませんが、荒削りながらも良い麦感が出ています。先の70年代と比べるとほとんどピート感は無く、この辺りの味の傾向はかなり変わっていますね。一方で、麦の味わいの強さ、深さはこちらの方が良く出てきている印象です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中