イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル

Ichiro’s Malt&Grain Chichibu Blended Whisky White Label 46%

香りはかなり若い麦感、吟醸香に近いようなメロンっぽさ、薬品というか人工的な花の香り、香水っぽい? 粘性のあるオイリーなニュアンス。

味わいは、やはり若さ特有の麦感とアルコール感、クリーミーでメレンゲっぽい甘さ。湿った布、ガムテープ、溶剤っぽいオフフレーバー。フィニッシュはヒリヒリとドライな感覚。

【Okay】

イチローズモルトのブレンデッド・ウイスキー、ホワイトラベル。国内外のモルト9種、グレーン2種をブレンドしたものだそうです。

全体的に若いニュアンスが強く、熟成されていない荒々しさというか、好きなように暴れているような印象を受けました。できたばかりの秩父蒸留所のモルトがメインになっているのでしょうか?

どうもオフフレーバー的な部分を多く拾ってしまったようで、単純に好みに合わなかったような気がします。テイスティングのタイミングが良くなかったかもしれないので、もう一度試してみたいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中