イチローズ モルト&グレーン プレミアムブラックラベル

Ichiro’s Malt&Grain Chichibu Blended Whisky Premium Black Label 50%

香りはレーズン、プルーンなどの少し酸味のある甘いフルーツの香りが強すぎず漂う。熟成感はそこまで感じないが、ほどよくシェリーっぽさ、醤油のニュアンス。

味わいは、優しいクリーミーなトップノート、ココナッツミルク。続いて少し強めの植物感、タンニン様の収斂味。メロンやスイカ、ヘチマのワタのような瓜のニュアンス。全体的に軽やか。

【Good】

イチローズモルトのブレンデッド・ウイスキー、プレミアムブラックラベルと名付けられたボトル。こちらはモルト10種、グレーン3種をブレンドしたものだそうです。

同時にテイスティングしたホワイトラベルと比較しても、熟成感がしっかりと出ていて比較的バランスが取れた味わいになっています。シェリー樽の原酒が含まれているようで、ほどよく乗ったシェリー樽熟成のニュアンスが良いアクセントになっていました。出汁醤油っぽいニュアンスも含まれており、もしかしたら軽井沢が……? などと思ったりもしましたが、どうなんでしょうね。流石にそれはないでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中