サントリー 山崎蒸留所限定 300mlボトル 40%

Suntory Yamazaki Distillery Only Bottle 300ml 40%

香りはドライフルーツ、麦の穂、バター、シナモン、クローブ、ヒノキ、微かに溶剤っぽさ、塩っぽくドライ。

味わいは清涼感のある草、植物感、シナモン、リコリスっぽい少し独特のスパイス様、栗の渋皮、ナッツ、土のニュアンス、ミドルから軽めなバターのニュアンス、後半もライトなタッチで、ドライなキリッとしたフィニッシュ。麦っぽさはあまり感じない。

【Good】

サントリーの山崎蒸留所で売られている300mlのボトルです。知人からおみやげに頂きました。通しで番号が入っていますが、樽番号ではないですよね。ボトル番号でしょうか。比較的若いニュアンスがありますが、まずまずの出来栄え。どちらかというと、甘さよりはドライな傾向、リッチというよりは勢いがある感じです。

300mlという量は少し試してみるには丁度いい量ですし、ボトルの意匠もシンプルながら親しみが持てます。これはお土産には重宝しそうですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中