[動画紹介] Homecoming Scotland 2014

Scotlandの様々な特色をまとめたトレイラー動画です。映像の素晴らしさもさることながら、自分が最初にこの動画を知る切っ掛けになったのは、そのbgmでした。

スコットランド&イングランドのトリオユニット”LAU”は、スコットランドでは今でこそかなりの知名度になりましたが、デビュー同時は、もちろん知名度はまだそこそこでした。しかしデビュー同時から既にその音楽性とスキルは評価が高く、コアなファンが続々とついていくことになります。自分もデビューから1年ほどして動画で知り、あっというまにファンになってしまいました。(このbgmはリミックスなので、その音楽性は現れていませんが)

それはまたいずれ紹介するとして、この動画を公開しているVistscotlandは、スコットランド観光振興局のチャンネルのようです。どの動画もプロが撮っているようで、映像のクオリティがとても高い。空撮なども交えて、普段では見ることのできないスコットランドの風景を見ることができる、とても貴重なものばかりです。是非、現地の空気を感じ取って下さい。

自分はこの手の動画を見るたびに、「またスコットランドに行きたい……」と思ってしまいます。

 

 

 

コメントを残す

