[動画紹介]Spirit of the Spey canoeing / whisky tasting experience

今回の動画紹介は、スコットランドの空中散歩第2弾。ウイスキーといえばスペイサイド。そのスペイ川の風景の空撮です。

冒頭の霧に包まれた光景でもう一気にやられてしまいました。雄大な自然に囲まれた地域。これは街の近くでもこんな感じなんです。スコットランドでは、街から少し離れたらすぐにこんな風景が広がっています。というか日本だけですよね、町と町の間が道路しかない、という光景がほとんど見られないのは。

この動画を見て初めて、スペイ川のレジャーが釣りだけではないことを知りました。スペイ川での釣りは、その手の趣味の人には憧れのようなのですが、自分は釣りはしないので……。と思っていたところにこのようなカヌーなどでも楽しめる、と。スペイサイドでたまにはウイスキー以外の時間を過ごしたい、という方には良いかもしれませんね。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中