まんさくの花 純米大吟醸 限定原酒 愛山酒

2

まんさくの花 純米大吟醸 限定原酒 愛山酒

これは凄い。

まず香りからして濃厚で複雑。普通の吟醸香に加えて白い花、レモンピール、少しニッキのようなニュアンスもあり多彩。

飲んでもどっしりとした米のコクと旨味に加えて、フルーツ感、華やかな花束やハーブ感など、色々な味がどんどん拾える。

正直、日本酒で最近飲んだ中では頭ひとつかふたつくらい抜けている。1杯の印象深さではダントツ。

逆に、この日本酒に合う料理は無いと思う。単体で呑むか、チーズなど少量のアテで呑むくらい。食後酒のイメージ。

まんさくさん、やるね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中