スコットランドへ行ってきました

DSC08743

スコットランドへの旅行から無事に帰ってきました。

今回はグラスゴーからアラン島、アイラ島、そしてキャンベルタウンを巡る旅。あまり駆け足にならないように比較的狭い範囲をゆったりまわるような日程にしました。直前まで予定がうまくハマらずに現地でもツアーと日程の調整をするなど結構行き当たりばったりな旅でしたが、そのおかげもあって非常に充実した旅となりました。

天気には比較的恵まれた方だと思います。現地でもそうですが、特に行き帰りの飛行機は台風の接近もあって下手をしたら飛ぶ飛ばないの瀬戸際となるところだっただけに、何も無かったことがむしろ幸運だとさえ思えました。

アラン島とキャンベルタウンは初。そしてアイラ島は8年ぶりという懐かしさ。一度訪れたことがある心強さもあってか、多少は勝手知ったる、といったところではありましたが、逆に以前からは大きく変わったところもあって楽しむことができました。勿論、自分のモルトへの知見が増えたこともひとつの要因だったのかもしれません。

 

さて、今後は折角ですので旅行の記録と、写真なども載せていこうかと考えています。暫くは当方の日記にお付き合いください。

 

スコットランドへ行ってきました」への2件のフィードバック

    1. K.67 投稿作成者

      ありがとうございます。
      まずは旅行記となりますが、旅気分を味わっていただけたら幸いです。

      いいね

      返信

コメントを残す

