姿 純米吟醸 無濾過生原酒

dsc00687

姿 純米吟醸 無濾過生原酒

飲んだ瞬間に「おっ?」と思ったのは、やや熟成のニュアンスを感じたため。元々濃醇な味わいである無濾過生原酒に、軽く熟成香がついてさらに複雑な味になっている。

1年も置いているわけではないので、酸のキレが無くなってはいないし、旨味もしっかり。それでいて複雑さがある。食中酒よりは、食後に燻製などの軽い肴と合わせて頂くのが良さそう。

姿は色々な造りで種類も豊富。ラベルが似ているためどれがどうだったか忘れてしまうのだけれども、こういった少し変わった方向性のボトルもたまには良いですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中