アイルランドに来ています

14935003868290.jpg

アイルランド旅行に来ています。

写真はティーリング蒸留所のツアーにて。

これまではスコットランドばかりを見ていましたが、すこし違った視点を持ってみようかと思い、今回はアイルランドを訪問してみることにしました。

10年くらい前は、特にアイリッシュ・トラッドの音楽やドルイド思想などに興味があったこともあり、ウイスキーにハマる前は海外旅行はアイルランドにしたいなあ、と思っていたのですが、気がついてみたらこんなに後まわしになってしまいました。

昨夜は、ダブリンのパブで音楽を聴きながらギネスをやるという、ある意味念願だったことも叶えることができました。

まだ旅は始まったばかりですが、ウイスキーの蒸留所も含め、いろいろと見ていこうと思います。

帰った後にはまたいろいろとまとめてみようかと思います。

コメントを残す

