アイルランド旅行

無事にアイルランドから帰国しました。

アイルランドの蒸留所はひと通り巡り、また、かねてより見てみたかった現地のパブと音楽セッションにも触れることができました。天気にも恵まれ、珍しいくらいの晴れで自然豊かなアイルランドの綺麗な光景を見れたことも非常に幸運だったと言えるでしょう。

 

アイルランドを北から南まで走ってみて、大きさとしても感覚としても北海道に似ているな、と思いました。地図で見ると遠いようで近いようで、やっぱり遠いという、そんな感覚。頑張れば一日あれば端から端まで行くことができますが、それぞれの街に見どころもありますし、高速道路以外は結構時間がかかりました。

1週間程度ではやはり全然足りなかったですね。首都のダブリンはもっとしっかり見たかったですし、パブもいろいろと周りたかった。西には行かなかったため、世界遺産や名所もかなり逃してしまっています。またいずれ訪れたいです。

いずれちゃんとした形で旅行記や蒸留所の情報などをまとめてみたいと思います。

 

DSC03121

DSC03378

DSC03488

DSC04294

DSC04007

コメントを残す

