スカイ島に旅行者が押し寄せて

スカイ島といえば、ウイスキー愛好家から見ればタリスカー蒸留所がある島ですが、一般的にはグラスゴーから半日で行ける、風光明媚でトレッキングやダイビングなどのアクティビティが愉しめる場所、というところです。

そのスカイ島が、最近「通り過ぎるだけ」の旅行者で溢れかえっているという動画ニュースがありました。


Tourist hordes descend on the Isle of Skye by Euronews.


自分は観ていないのですが、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の一部でスカイ島がモデルになっているところがあるようですね。その光景を見てみたいという、「聖地巡礼」的な人が多く訪れていて、中には豪華客船で乗り付けるグループも。

何かの舞台になった場所に人が訪れるのはある意味当然なことなので仕方が無いですし、うまくお金を落としてくれれば良いとは思いますが、現地の人からするとただ単に混むだけでも迷惑な部分もありますから、難しいところです。われわれ旅行者としては、迷惑にならないよう気をつけながらその場所で楽しませていただくしかありません。

それにしても、動画で見るスカイ島はやはり素晴らしい風景が多くて良いですね。またいつか行ってみたいと思います。

この夏、スカイ島へ行かれる方がいらっしゃいましたら、かなり混んでいる可能性もありますので、どうぞお気をつけを下さい。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中